まどれーぬの音楽帳

クラシック音楽(主にピアノ曲)が好きな主婦です。好きな曲、好きなピアニスト、再開したピアノレッスンのこと、コンサートの感想などを気ままに綴ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レミ・ジュニエ (Remi Geniet) 来日公演情報 2018-2019

私が好きな仏人ピアニスト、レミ・ジュニエ(以下、レミ君、と書かせて下さい^^;)の2018~2019年にかけての来日公演情報がぼちぼち出てきました。 まだ出揃ってないと思われますので、随時更新の予定です^^ ✩発売日は一般発売日だけ記載しました。(セット…

1/24のレッスン〜 モシュコフスキー、バッハ、シューマン

レッスン記録が続いてます^^; 一昨日、大雪に見舞われた関東地方ですが、我が家の周辺もしっかり雪が積もりました。うちのしょぼい庭も、雪を被れば素敵な風情に…とか喜んでいたのも束の間、やらないわけにはいかない雪かき仕事をやったら見事、腕と背中が筋…

1/17のレッスン〜 モシュコフスキー、バッハ、シューマン

代わり映えのしないタイトルですいません… レッスンに行ってきました^^ 数日前より家族に病人(インフルエンザ)が出たため、直前練習はできず(看病で忙しいというより、寝込んでる人の横でヘタなピアノを鳴らせないという事情^^;)。週末前にまあまあ時間…

1/10のレッスン〜 モシュコフスキー、バッハ、シューマン

年明け初めてのピアノレッスンに行ってきました。年末年始は何かと忙しく、帰省を挟んだこともあってピアノに全く触れない期間が10日ほど発生帰省先にも楽譜だけは持って行き、弾けなくても譜読みだけはできたらなーなんて思いましたが、結局時間もなく… レ…

2018年 明けましておめでとうございます

2018年になりました^^ 今朝は頑張って早起きをして初日の出を見て、爽やかな元旦を迎えることができました。 Twitterで日々お世話になっている方々、はてなブログから読みに来てくださっている方々、また、検索から来て頂いた はじめまして、の方々にも… 201…